ハルノヤマ

サークル「ハルノヤマ」のはるのひなが色々なことを書いているブログです

連絡などはメールでお願いします
harunohina_0●yahoo.co.jp (●を@にして送って下さい)

冬コミお疲れ様でした!

冬コミ二日目と三日目に一般で参加してきました!!
しかし二日目は生憎の雨でしかも強風・・・始発で入ろうと並んでいましたが折りたたみ傘をさしているだけじゃ全然防げなくて結局びしょ濡れになって待っていました
そのせいで次の日は声が大変なことになっていて薬を飲んで始発で行くの諦めて五時間位寝たら治っていたので結局10時過ぎに並んで入りました
でも何だかんだで30分位で入れたのでこんなに早く入れるなら始発で二度と並ばないって思いましたね・・・
二日目の並んでいる時に右隣にいた人がかなり大きい傘で周りの人に傘から垂れている雨水がかかったりして迷惑になっているのに本人は携帯をいじっていて何も直そうとはせず後ろの人が注意してもその時しか直さないでしばらくするとすぐに同じことを繰り返していてほんとうに迷惑な人だなぁと思いました。
他の人は迷惑にならないようにお互いに気を配って楽しいコミケにしようと努力している中こう言う人がいると本当にテンションが下がりますね、皆さんは絶対にこう言う真似はしないで楽しいコミケにしていきましょう!!
ちなみに左隣の人は僕が雨に濡れて物凄く凍えていたらホッカイロを差し伸べて「大丈夫ですか?これ使いますか?」って言ってきてくれましたがその時僕も沢山ホッカイロ使っていたので断ってしまいましたが本当に嬉しかったです!ありがとうございました!!

二日目は余り書くこともないまま普通に知り合いのスペースにおじゃまして売り子を手伝っていました。
三日目は初めてのアイマススペースに西館!Twitterで相互さんの人や前からお世話になっている人の挨拶に行こうと思いましたが物凄く緊張して最初はスペース前でウロウロしている怪しい人になっていました。
Twitterでかに汁さんが一般参加していてもし会えたらよろしくお願いしますと言ってはいましたがこんなコミケで初対面の一人の人を見つけられるわけがない・・・って思っていたら入って10分ほどで発見、こんな偶然もあるかと思いながら恐る恐る挨拶したら本人でしたっ、いくら目立つ物を身につけていると言っても本当に会えるとは思ってもいなかった・・・
Twitterの相互さんのスペースに行って挨拶をして回っていましたが皆さん本当に優しくていい人ばかりで挨拶している内に緊張しなくなっていきました、HN変える前からお世話になっていたロドニィさんや蜻蛉さんやちろさんや甘夏ゆずかさんにも挨拶に行きましたが1年間音沙汰なしだったのにこちらのことを覚えていてくださって本当に嬉しい限りでした!
一番心残りなのは湾内くいちさんの新刊を買うことが出来なかったことですね・・・、でも見本紙をわざわざ見せてもらい本当にありがとうございました!
コミケ終了後は呼弥門さんとトリプルPさんとハスキーPさんとあまえりPさんとRe.Pさんの打ち上げに参加させて頂きました、色々なことを話したりしてとても楽しい時間になりましたっ!
他にもまだまだ沢山の人とお話することが出来ましたが人数が多く書ききれないので省略させていただきますがとても楽しかったです!!
今回はモチベーションもやる気も何もかも上がって凄く楽しい本当に有意義なコミケになりました!
挨拶に行った時に今度は新刊を持って挨拶に行きます!って言ってしまったので夏コミの時新刊落とせなくなったな・・・(そもそも合否どころか申し込みすらまだ)

そうゆうことで一応夏コミはサークル参加する予定です!
新刊ははるちはの本と春香千早やよい真美のギャグか何かの本の二つ出せたらいいなぁと思っています(ただし本の内容は唐突に変わることもあります)
あと例え落選したとしても本作ろうと思います、だって新刊渡すって約束したから・・・
ちょっとリアルでやることが多かったりして更新が遅くなりましたが描かなきゃいけない絵があるのでまた更新が先になりそうですっ・・・

そして最後になりましたが新年あけましておめでとうございます!!アイマス描き始めてまだ一年も経っていない僕ですが今年もよろしくお願いしますー!!

ちはやミュージアム


毎年楽しみに見ているおぱマさん主催のちはやミュージアムですが今回ちはやミュージアム2015に参加する事になりましたっ!
いつも見ていて自分も参加してみたいなぁと心の隅で思ってたりしていてTwitterのリツイートで参加者募集の記事が流れて来たことをきっかけに今年は描き手として参加してみよう!って思い参加することになりました!
今年の参加者は81人と大勢の人が参加していて今まで見ていた側としてもとても楽しみになりますっ
そして描き手側として精一杯の作品を作りたいと思います!


少し前にTwitterのアイコンを変えたいと思い千早をパソコンで塗りました。
chihaya1

「もう、春香ったら・・・///」って感じの千早はかわいいと思います!(自分の表現力が乏しくてニコニコ静画でわからないとの声があったので一番分かりやすいコメントにあったセリフを引用させて頂きました)
ちなみに途中間違えて線画に色塗ってました、保存しばらくしていない上にヒストリーの範囲外まで行ってしまい仕方なく手作業で直したり

東京に行ってきた時の話とアイマスと

14日に専門学校の頃の友達と飲み会するために東京に行ってきました!
飲み会自体は一ヶ月に1度のペースくらいでやっていますが今回は男子のみの男子会ということでっ
蒲田の牛座という店で焼き肉飲み放題を予約しましたがお肉がとても美味しかったしお酒も最高でした!
しかし僕はその日は帰れないのでカラオケに皆でいったはいいんですが14日なのにもうクリスマスだか年末仕様の料金になっていて思わぬ出費を食らってしまいました。
男子会ということで久しぶりにお酒が入って下ネタとかな話をしていたなぁ
自分は下ネタの話は何とも無いですが自分が言うとなると少し恥ずかしくてまず言えないのでお酒の力はすごいんだなぁって思いました。
まとめると本当に楽しい一日となりました!皆ありがとう!(でも集合時間にちゃんと来た人はたった1人で残りは3時間以上遅刻だったけどね)


さて、その時に昼間は秋葉原に行っていてちょうどフリーマーケットがやっていたのでふらっと見に行きましたらスターピースメモリーズ衣装の春香さんや美希が1000円位で売られているではないですか!!
自分はAmazonとかでたのもうとして3000円くらいかかるなぁと思っていましたがフリマの値段見たら即刻買ってしまいましたっ!
美希はAmazonで買う予定もなかったのですが同じく安かったので同時に買いました、春香も美希もかわいいっ・・・
他にもちびきゅんキャラのスターピースメモリーズ衣装春香も違う場所で売られていましたが値段は他のキャラと比べて少し高買ったのが・・・
しかし売っている場所は1箇所しかなく、地元ではそもそもゲーセンに無いので買うしか無いと思い買いましたっ!
この春香が本当にかわいくて何だかんだで値段に合った商品だったなぁと思ったり思わなかったり・・・

美希誕生日!


はもう過ぎてしまいました・・・
誕生日絵は描いていたんですが描くのが遅くて今日完成という形に・・・
言い訳をすると保存している時に保存される前にフォトショップが強制終了したというのが遅れた言い訳です(震え声
miki
美希は暇があれば寝ている所やしっかりやるときにはやるところが何か自分と似ているなぁと思ったりして何だかんだで好きなキャラです。
でもどちらかと言えば亜美や真美の方が自分と性格似ている気がしたりしなかったり・・・(そもそも自分で言っている時点でほとんど当てにならない

次の誕生日は雪歩だったはずなので今度はちゃんと間に合うように描き始めたいと思います。
そしてもっと早く描けるようになりたいなぁ

ブログ始めました

なんとなくですがブログを始めてみました、はるのひなです。
記念すべき最初の記事にはネタはありませんでした、しかし今後アイドルマスター中心の同人活動の内容を投稿していく予定です。

昨日のことを書くとしてついにアイマス映画の輝きの向こう側へ!を見ることが出来ました!
地元ではどこの映画館でも上映されずどこのお店にもDVDなどは売っていなかったので今まで見ることは出来ませんでしたがついにやっと見れた・・・
とにかくはるちは成分が多くてわっほいできました!春香が最初から最後まで色々な表情をしていてかわいかったっ・・・!

次の投稿では絵とかを上げていく予定ですが出来上がっているかどうかが・・・
そんなグダグダなブログですがそれでも見てくれる方がいましたらよろしくお願いしますっ!
Twitter プロフィール
始めたばかりですが主にアイドルマスターの絵や漫画などを描いています 千早と春香とやよいと真美をよく描いているかもしれません あとおっさんです!名前にだまされるな!!
ギャラリー
  • ちはやミュージアム
  • 美希誕生日!
  • ライブドアブログ